人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
2005年 07月 08日
観たい映画をつなぐたすき
しあわせアパートメント別館のparisaosisさんから、たすきを受け取りました。
逆パスです(笑)。
今度は映画についてなんですが、なかなか映画を観る機会がないので今から大変そうな予感が(苦笑)。

では、さっそく。

1) 過去一年間で一番笑った映画
   『SURVIVE STYLE 5+』
   院試前なのに公開してすぐ見に行ったなぁ。。
   (詳しい様子はここで。。。)
   この前DVDも買いました。また爆笑したのは言うまでもなく。

2) 過去一年間で一番泣いた映画
   『トニー滝谷』
   あんまり映画で泣かない人です。ぐっとこらえる(笑)。
   これも泣いた訳ではないけど、すごくじーんとした映画。
   見終わった後にこんなに心地よい映画も少ない。
   今ちょうど件の目黒シネマでやっています(笑)。
   (ペアの相手は「誰も知らない」。)

3) 心の中の5つの映画
   『stereo future』
   どこが良いのか上手く説明できないのだけれど、すごく僕の心に残っている映画です。
   「良い」、ってなんか違いますね。「好き」、だな。

   『chicago』
   ミュージカルものと言えばこれでしょう。この映画もすごく好き。
   キャサリン・ゼタ・ジョーンズに圧倒されます。主人公じゃないのに(笑)。
   映画の影響で、本物が来日公演を行ったときも観に行きました。
   8月にまた来るみたいですねー。今度はもっといい席で観たいな。

   『鮫肌男と桃尻女』
   石井ワールドとの出会いはこの作品でした。
   これ以降、彼の作品はかかさずチェックしてますが、全部好きです。
   浅野忠信のファンになったのもこれがきっかけ。

   『69 sixty nine』
   クドカンがらみ、ってことで『GO』と相当迷ったけれど
   (実際『GO』の落語見ながら泣くシーンはホントに鳥肌モノで大好き)、
   「もう一回観たい」って点で『69』に軍配。
   (そのときの様子はこのへんで。)
   観終わったときにすごく清々しくなれる一本だと思います。   

   『Buffallo '66』
   言わずと知れたヴィンセント・ギャロの代表作。
   何回見ても面白いし、切ないし、かっこいい。
   すばらしい映画だと思う。   

4) 見たい映画
   うーん、最近アンテナを張ってないせいか、イマイチないですねー。。。
   あ、そういえば『コインロッカーベイビーズ』がハリウッドで映画化されるって噂を耳にしました。
   しかもキャストはヴァル・キルマーやギャロ、リブ・タイラーと並んでなんと浅野忠信が!
   まあ噂なんで真偽の程は不明ですが、実現したらちょっと見てみたい。
   怖いもの見たさみたいなところは否めないけど(苦笑)。

5) このタスキをつなぐ方々
   
   正直この前のmusical batonでいっぱいいっぱいなんで、
   このリレーは僕がアンカーってことで!(苦笑)。



*追記*
観たい映画、一つ思い出したので追記しておきます。

   『落下する夕方』
   江国香織の同名小説を映画化したものです。
   割と前に公開されたみたいで、もうビデオ化もされてるようです。
   これに限らず、好きな原作が映画化されると観てみたくなりますね。
   期待を裏切られてしまうことも多いけれど(苦笑)。
   その点この映画は江国ファンの中でもある程度支持されているようなので
   楽しみです。
by rtaro2 | 2005-07-08 02:45 | Focus on : Movies
<< 『ドイツイエロー、もしくはある... 目黒シネマ >>


ステイ ポジティヴ
by rtaro2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧